【50代が選ぶ】近所にあったら一番うれしい「回転寿司チェーン」ランキングTOP14! 第1位は「スシロー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「近所にあったら一番うれしい回転寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の50代から「近所にあったらうれしい」と思われているのは、どの回転寿司チェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月8日
調査対象全国の50代
有効回答数250票
advertisement

【50代が選ぶ】近所にあったら一番うれしい「回転寿司チェーン」ランキングTOP14!

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:無添くら寿司

画像:くら寿司

 第2位には2つの回転寿司チェーンが選ばれました。1つ目は「無添くら寿司」でした。「安心・美味しい・安い」をコンセプトに掲げ、創業時から化学調味料や合成着色料、人工保存料などを使用しない姿勢をとっています。

 くら寿司は寿司に限らず、丼ものからラーメン、スイーツなど、幅広い料理を用意しています。また、タッチパネルだけでなくスマホでも注文できるところや、「ビッくらポン!」を楽しめるところも魅力です。

advertisement

第2位:はま寿司

画像:はま寿司

 第2位の2つ目は「はま寿司」でした。ゼンショーグループが運営する回転寿司チェーンです。

 はま寿司の看板メニューの一つであるサーモンは、大型のアトランティックサーモンを使用。サーモンは、店舗で1枚1枚カットして提供するため、新鮮さと旨みを感じられるのが魅力です。脂の乗りがよくとろけるような食感で、人気商品となっています。

advertisement

第1位:スシロー

画像:スシロー

 第1位は「スシロー」でした。大阪に店を構えていた「鯛すし」を起源とする回転寿司チェーンで、現在は北海道から沖縄まで、全国展開しています。

 飲食業界の平均原価率が約30%といわれるのに対し、スシローは原価率が約50%で、メニュー価格の半分近くを食材の仕入れに使っているのが特徴。また、セントラルキッチンは持たず、店内で調理できるものはできる限り手間をかけて仕込んでいるのもおいしさの理由だそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.