【50代が選ぶ】最高にうまい「ジャパニーズウイスキー」ランキングTOP25! 第1位は「山崎」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の50代を対象に「最高にうまいジャパニーズウイスキーは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 50代の人から「最高にうまい」と思われているジャパニーズウイスキーは、どの銘柄だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月7日
調査対象全国の50代
有効回答数276票
advertisement

【50代が選ぶ】最高にうまい「ジャパニーズウイスキー」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:響

 第2位は「響」です。得票率は18.8%でした。響は、日本を代表するウイスキーメーカーであるサントリーの商品。最高峰のジャパニーズウイスキーを目指して生み出されました。

 そんな響は、多彩な原酒が織りなす華やかな香味に、奥深くやわらかい味が大きな魅力。二十四節気を表した24面カットのボトルや、越前和紙のラベルに墨書された「響」の文字にも、和の重厚なテイストが感じられます。

advertisement

第1位:山崎

 第1位は「山崎」です。得票率は23.6%でした。多くの国際的な酒類コンペティションで受賞を重ねてきた、サントリーを代表するシングルモルトウイスキーです。

 山崎は大阪にある「山崎蒸溜所」で作られたモルト原酒のみを使用し、繊細な味わいと重厚な香りが特徴。2024年4月現在では、ノンエイジから25年までの4種類をラインアップしています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング