飲んでみたい「サイゼリヤのスペシャルワイン」ランキングTOP15! 第1位は「ランブルスコ ロゼ」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「サイゼリヤで飲んでみたいスペシャルワインは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 サイゼリヤといえば、豊富なワインとコスパの良さが魅力。全国の男女から「飲んでみたい」と思われているのはどのスペシャルワインだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう! なお、アンケート対象となったのは、調査時点でサイゼリヤ(限定店舗含む)で提供されていたワインです。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

飲んでみたい「サイゼリヤのスペシャルワイン」ランキングTOP15

画像:写真AC
advertisement

第2位:サイゼリヤプレミアム(ビフェルノ・ビアンコ)

 第2位はサイゼリヤプレミアム(ビフェルノ・ビアンコ)でした。ビフェルノ・ビアンコはイタリアのモリーゼ州で作られた白ワインで、通常のワインメニューではなく、店舗限定で提供されるスペシャルワイン。やや濃い目の色で、ミネラル感を堪能できるのが特徴です。

advertisement

第1位:ランブルスコ ロゼ

 第1位はランブルスコ ロゼでした。イタリアのエミリア・ロマーニャ州で作られた、甘口のスパークリングワインです。こちらは通常のグランドメニューにも掲載されているメニューで、取り扱い店舗が多いのがうれしいですよね。甘めかつフルーティな味わいが特徴で、プチフォッカやピザとの相性は抜群です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング