【60代が選ぶ】「一番かっこいいと思う犬種」ランキングTOP27! 第1位は「柴犬」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「一番かっこいいと思う犬種」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 さまざまな犬種がいる中、全国の60代から、「一番かっこいい」と支持されたのは、どの犬種だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【60代が選ぶ】「一番かっこいいと思う犬種」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ドーベルマン

画像:写真AC

 第2位は「ドーベルマン」でした。筋肉質ですらりとした体つき、そして流れるような体毛が印象的なドーベルマンは、りりしい姿が魅力。力強い姿の通り、勇猛で高い忠誠心を持つ一方で、穏やかで落ち着きのある一面も持ち合わせています。警察犬として活躍していることもあって、「かっこいい」というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:柴犬

画像:PIXTA

 第1位は「柴犬」でした。豊かな表情でかわいらしい印象もある柴犬ですが、まっすぐ立った耳にキリッとした顔立ち、賢く勇敢なところなど、かっこいいところもたくさんある犬種です。猟犬として昔から人とともに生活してきたこともあり、のびのびと体を動かす姿も魅力的。かわいさとかっこよさを持ち合わせたその姿は、国内外から高い人気を誇っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「動物」のアクセスランキング