【40代に聞いた】「かっこいいと思う犬種」ランキングTOP29! 1位は「ゴールデン・レトリーバー」!【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代を対象に「かっこいいと思う犬種は何?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 40代から「かっこいい」と思われている犬種は何だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月28日
調査対象40代の男女
有効回答数364票
advertisement

【40代に聞いた】「かっこいいと思う犬種」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:シベリアン・ハスキー

画像:PIXTA

 第2位は「シベリアンハスキー」でした。風格のある容姿をしており、立ち耳で、豊かなダブルコートを持つ大型犬です。

 寒冷地でそりを引いていた歴史を持つため、パワフルな体力の持ち主。そのため飼育の際には、しつけはもちろん運動不足にも気を付ける必要があります。性格は友好的なタイプが多い傾向にあるようです。

advertisement

第1位:ゴールデン・レトリーバー

画像:写真AC

 第1位は「ゴールデンレトリバー」でした。美しい被毛を持っており、「いつか飼ってみたい!」という人も多い犬種ではないでしょうか。

 性格は忠実で友好的であり、人に対して愛情深く接する個体が多いことが特徴です。犬と暮らした経験が少ない人でも比較的飼育しやすいといわれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.