【40代以上の女性が選ぶ】「中型犬」で好きな犬種ランキングTOP20! 第1位は「ウェルシュ・コーギー(コーギー)」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年11月8日から11月15日までの間、ねとらぼ調査隊では「『中型犬』で好きな犬種は?」というアンケートを実施していました。さまざまな中型犬がいる中で、果たしてどの犬種が支持を集めたのでしょうか。

 今回は投票いただいた中から、「40代以上の女性」からの投票213票を基にした結果を紹介します。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月8日 ~ 11月15日
有効回答数 213票
質問「中型犬」で好きな犬種は?
advertisement

第2位:シェットランドシープドッグ(シェルティ)

出典:Amazon.co.jp
愛犬の友2017年5月号"

愛犬の友2017年5月号

1,019円(07/21 15:33時点)
発売日: 2017/04/25
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「シェットランドシープドッグ(シェルティ)」でした。シェルティは美しい長毛が特徴の犬種。元々は牧羊犬として活躍し、優れた運動神経を持っています。走ることが大好きな子が多いため、散歩にはできるだけ毎日行くようにし、ドッグランに連れて行ってあげると喜ぶでしょう。

 また、シェルティは穏やかで優しい性格が特徴で、飼い主に対する愛情が深く忠実なところもかわいらしいです。さらに、賢く新しいことを素早く覚えてくれるためしつけはしやすいでしょう。

advertisement

第1位:ウェルシュ・コーギー(コーギー)

 第1位は「ウェルシュ・コーギー(コーギー)」でした。コーギーはイギリス原産の中型犬で、胴長短足の愛嬌ある体型が特徴です。歩くたびにふりふりと揺れるお尻はかわいらしいですよね。小型犬に見えることもありますが、実は筋肉質でがっしりとした体つきをしています。

 元々は牧畜犬であり、走ることも得意です。また、感情表現が豊かで、コロコロと変わる表情は見ているだけで楽しくなります。賢くて従順なため、飼い主とのコミュニケーションが取りやすく、しつけがしやすいのも人気である理由の一つでしょう。 

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.