「飼ってみたいペット」ランキングTOP18! 1位は「犬」【2021~2022年最新調査】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ペットを愛する人のためのお役立ち情報を発信するメディア「pepy」は、ペットを飼っていない女性400人に対し「飼ってみたいペット」についてアンケートを実施し、その結果を発表しました。最も人気を集めたペットはどの動物だったのか、さっそく結果を見ていきましょう。

(出典元:pepy|【女性400人に聞いた!】飼ってみたいペットランキング!

advertisement

第2位:猫

画像は「写真AC」より引用

 第2位は「猫」。得票数は145票でした。回答者からは、「散歩はそこまでやらなくても良くて、自由気ままな感じがよいなって思って」「猫の動画を見ていつも癒されているから」といったコメントが寄せられています。かわいくてもふもふしているなどの理由はもちろん、散歩が不要であることなど、世話が比較的楽なイメージがあることから、犬より猫を飼ってみたいと思う方も少なくないようです。

advertisement

第1位:犬

画像は「写真AC」より引用

 第1位は「犬」でした。得票数は168票です。「一緒にお散歩して犬も私も運動不足解消できるし、小型犬ならお部屋で飼えるので、近所迷惑も最小限にできるから」「柴犬が好きだから。犬は人懐っこくてかわいい」といったコメントが寄せられており、YouTubeで見て一目惚れしたという方もいました。また、過去に犬を飼っていた方も多く、また飼うなら犬が良いと思う方が多いようです。

ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.