メディア

「京都府のそばの名店」ランキングTOP10! 1位は「蕎麦酒房 櫟」【2022年9月版】

 京都府でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 京都府でおすすめのそば屋を探している人に向けて、2022年9月にユーザーからの評価が高かったお店を紹介していきます。

 最新データを反映しているので、お店選びに活用してみてください。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

※このランキングは、Googleクチコミの「ユーザー評価」と「クチコミ件数」に基づいて作成されています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:石臼挽き手打ちそば処 ミュラー(4.5pt/110クチコミ)

 第2位は京都市南区上鳥羽鍋ケ淵町の「石臼挽き手打ちそば処 ミュラー」でした。北海道産と福井産のそば粉を店内の石臼で自家製粉しているのが特徴。つなぎ1割で打つ極細のそばはもっちりとした食感で人気です。甘めのつゆには利尻昆布や熟成醤油の他、和三盆糖を使用。なお店名の由来は「粉屋」を意味するドイツ語からだそうです。

advertisement

第1位:蕎麦酒房 櫟(4.5pt/146クチコミ)

 1位の「蕎麦酒房 櫟」は京都市北区平野宮西町で営業するそば店。各地から取り寄せたという厳選されたそば粉のみを使用し、石臼挽きした手打ちそばを提供します。打ち水やだしには、京都の名水「京見峠の湧き水」を使用。また、河内鴨を使った鴨鍋も人気です。

 TOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.