「北海道の焼肉の名店」11選! 「焼肉ホルモン 風土.」などを紹介!【食べログ 焼肉 EAST 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年各ジャンルごとに高いユーザー評価を得たお店100店を「食べログ 百名店」として発表しています。

 そこで今回は、「食べログ 焼肉 EAST 百名店 2022」で北海道から選出された焼肉店から、2つのお店をピックアップして紹介します。

(出典元:カカクコム「食べログ 焼肉 EAST 百名店 2022」

advertisement

北海道焼肉 北うし

 札幌市中央区の「北海道焼肉 北うし」は、すすきの駅から徒歩3分ほどの場所にある会員制のお店。北海道産の和牛はもちろんのこと、米や野菜、ワインに至るまで北海道産の食材にこだわっています。特に北海道産の和牛は、熟練のシェフの手により熟成が行われており、最大限にうまみが引き出された逸品。また北海道産ワインの品ぞろえも自慢です。

 極上空間を提供するため、店内はカウンター席以外全て個室を用意。また、専任焼き師がお肉を焼いてくれるため、最高の状態でじっくりお肉を堪能できます。会員募集のお知らせはインスタグラムなどで告知されるため、気になる人はお店からの情報を要チェックです。

advertisement

焼肉ホルモン 風土.

 札幌市中央区の「焼肉ホルモン 風土.」は、すすきの駅から徒歩約1分の場所にある焼肉店。高品質ながら比較的リーズナブルなメニューが充実しており、特にホルモンやジンギスカンのおいしいお店として人気のお店です。

 アスパラを食べて育った希少な北海道産「アスパラひつじ」を使ったジンギスカンは、肉に特有の臭みがなく脂身までおいしく食べられるため、初心者にもおすすめ。また和牛を一頭買いで仕入れており、希少部位なども味わうことができます。夕方から翌早朝まで営業しているため、心ゆくまで食事やお酒を楽しむことができるお店です。

 全てのお店は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.