メディア

大阪府の「焼肉 百名店」ランキングTOP20! 1位は「生ホルモン処 おさむちゃん。」【2022年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、ジャンルごとに高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として毎年選出・発表しています。

 今回は「食べログ 焼肉 百名店 2022」から、大阪府で特に評価の高い20店舗を紹介します。大阪には有名なコリアンタウン・鶴橋を中心として多くの焼肉店があります。まずはランキング上位の結果から見てみましょう。

(出典:カカクコム「食べログ 焼肉 百名店 2022」

advertisement

第2位:焼肉政ちゃん

 第2位は「焼肉政ちゃん」でした。大阪・西成というディープなエリアにあるホルモン焼肉の政ちゃんですが、こちらは常連以外は予約できないというかなりハードルの高いお店。基本的には常連とその知り合いしか入れないため、さらに注目を集めるお店となっています。

 良質なホルモンや肉を、目の前で店主「政ちゃん」が焼いてくれます。焼き加減やタイミングなど、肉をベストな状態で食べるための指示が政ちゃんから飛んでくるなど、かなり個性的なスタイルのお店。注意事項なども含めて教えてくれる常連さんと一緒だからこその特別な体験になるようです。

advertisement

第1位:生ホルモン処 おさむちゃん。

 第1位は「生ホルモン処 おさむちゃん。」でした。大阪府堺市にある、たった8席のカウンターのみの狭小焼肉店です。街場にある庶民的なお店ながら、予約は常に3カ月〜半年待ちという、大人気の焼肉店であるおさむちゃん。その名の通り、店主のおさむちゃんが目の前でお肉を焼いてくれます。

 絶品のお肉やホルモンを楽しみながらのおさむちゃんの軽快なトークとパフォーマンスが人気で、「おいしい」と「楽しい」が両立する人気店となっており、リピーターが続出しています。予約がなかなか取りにくいのも納得ですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.