【秋田】「焼肉の名店」人気ランキングTOP7! 第1位は「炭火焼肉 久」【食べログ 焼肉 EAST 百名店 2022】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カカクコムが運営するグルメレビューサイト「食べログ」では、毎年ジャンル別に高いユーザー評価を得ているお店を「食べログ 百名店」として選出、発表しています。

 今回は「食べログ 焼肉 EAST 百名店」からエリアを秋田県に限定し、評価の高い7店舗を紹介します。まずは、上位の2店から見ていきましょう。

(出典元:食べログ 焼肉 EAST 百名店

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

第2位:秋田牛玄亭 駅前本店

 第2位は、秋田市中通にある地元の人から観光客まで愛されている名店「秋田牛玄亭 駅前本店」です。ランチ営業もしている店舗で、造り酒屋で使われていた、歴史の深い古材を生かしたおしゃれな空間が魅力。落ち着いた雰囲気の中、焼肉を楽しむことができます。

 カウンター・テーブル・掘りごたつの席が用意され、さまざまな場面で利用できるものうれしいポイント。秋田を代表する極上黒毛和牛の「羽後牛」や、秋田県産のお米「あきたこまち」が楽しめます。

advertisement

第1位:炭火焼肉 久

 第1位は、2019年8月にオープンした比較的新しい焼肉店ながら、人気を集めている「炭火焼肉 久」。店主が厳選した秋田牛を肉質や部位に分けて温度管理し、手間ひまをかけて肉磨きをするなど、素材を最大限に生かす職人芸が楽しめる名店です。

 質の良い備長炭を使って香ばしく焼き上げる肉は絶品で、熟成した自家製タレとの相性も抜群です。自家製のキムチも人気で、「あきたこまち」を使った白いごはんが進むメニューとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.