「ラーメンチェーン」であなたが好きなのは?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまな町に同じ味のお店があり、外出先でも安心しておいしいラーメンを食べることができるチェーン店。店によるこだわりや限定メニューなども、醍醐味(だいごみ)の一つですよね。誰しも好みのラーメンチェーンがあるのではないでしょうか。

 そこで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなラーメンチェーンは?」というアンケートを実施します。あなたのお気に入りのラーメンチェーンを、ぜひ教えてください!

 それでは全国のラーメンチェーンから3つをピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

一蘭

 「天然とんこつラーメン専門店」を掲げる「一蘭」。1993年に第1号店・那の川店の開店を皮切りに、全国展開しているラーメンチェーン店です。一人ひとりがラーメンと向き合えるブースで食べるスタイルが特徴のお店。濃厚な豚骨スープに博多ラーメンの流れをくむ細い麺が絡み、赤いタレのアクセントが癖になります!

advertisement

天下一品

 1975年に店舗を構えた「天下一品」(通称、天一)は、ポタージュのようにドロドロとした「こってり」が特徴のラーメンチェーンです。「こってり」が代表メニューですが、比較的に濃厚さが抑えられている「あっさり」もおいしいですよね。

advertisement

ラーメン二郎

 1968年から、豚骨ベースの野菜たっぷりのしょうゆラーメンを提供している「ラーメン二郎」。根強いファンが多く、熱狂的なファンはジロリアンと呼ばれています。「二郎インスパイア」と呼ばれる店が増え、「二郎系ラーメン」と呼ばれるジャンルを確立しました。とにかく量が多いので、初めて食べる人は少なめの方がいいかもしれません。注文の手順も予習しておくのがいいでしょう。

advertisement

あなたが好きな「ラーメンチェーン」は?

 3つのラーメンチェーンをピックアップして紹介しました。好きなチェーンが選択肢にない場合は「その他」に投票のうえ、コメントでチェーン名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いいたします!

あなたが好きな「ラーメンチェーン」は?
実施期間:2024/03/27 00:00 〜 2024/04/03 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング