【60代以上の男性が選ぶ】「ラーメンチェーン」人気ランキングTOP21! 第1位は「ラーメンショップ」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年3月27日〜4月3日まで「あなたが好きなラーメンチェーンは?」というアンケートを実施していました。おいしいメニューを、さまざまなエリアで食べることができるラーメンチェーン。気軽に立ち寄れるのも魅力の一つです。

 本記事では、投票結果から「60代以上の男性」と回答した人の票を抽出して紹介します。60代以上の男性から支持を集めたのは、どのラーメンチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月27日〜4月3日
有効回答数158票
質問あなたが好きな「ラーメンチェーン」は?
advertisement

第2位:丸源ラーメン

画像:丸源ラーメン

 第2位は同率で2つのチェーンが選ばれました。一つは「丸源ラーメン」です。物語コーポレーションが展開するラーメンチェーンで、2001年に愛知県安城市で1号店がオープン。全店で大きな駐車場を完備しており、家族や団体でも入店しやすいのも魅力の一つです。

 希少部位の豚肉を使用した「肉そば」がメインのメニューで、コシとうま味を両立した麺と香り豊かなスープが特徴。期間限定メニューもあるため、何度でも通いたくなるチェーンです。

advertisement

第2位:スガキヤ

画像:スガキヤ

 同率2位に「スガキヤ」も選ばれました。1946年に愛知県名古屋市でオープンした「甘党の店」を起源とし、1948年からラーメンの提供を開始しました。

 スガキヤで提供しているラーメンは、和風豚骨スープが特徴。また、スイーツメニューも豊富なのもうれしいポイントです。

advertisement

第1位:ラーメンショップ

 第1位は「ラーメンショップ」でした。赤い看板に「ラーメンショップ」と書かれた店構えが特徴で、各地で店舗が展開されています。

 フランチャイズチェーンとして知られているラーメンショップでは、豚骨しょうゆラーメンをメインにさまざまなメニューを展開。チェーンでありながら、店舗ごとにラーメンの味や見た目が異なるのも大きな特徴です。また、店舗ごとにメニューも異なるため、各地に出向いて食べ比べをしてみるのもいいですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング