【社会人に聞いた】「最高にうまい居酒屋系チェーン」ランキングTOP26! 第1位は「鳥貴族」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の社会人の方を対象に、「最高にうまい居酒屋系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国にはさまざまな居酒屋チェーンがありますが、社会人から「最高にうまい」と支持を集めたのは、どこだったのでしょうか。さっそく、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の社会人
有効回答数319票
advertisement

【社会人に聞いた】「最高にうまい居酒屋系チェーン」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:世界の山ちゃん

画像:世界の山ちゃん

 第2位は、「世界の山ちゃん」でした。愛知県名古屋市に本社を置くエスワイフードが運営する居酒屋チェーンです。1981年に創業し、現在は愛知県を中心に店舗を展開しています。

 名物は、独自のスパイスをきかせ、辛さと風味のある「幻の手羽先」。そのほかにも、地域により異なりますが、名古屋名物の「みそ串カツ」や、「秘伝の黒手羽先」「山ちゃんコロッケ」など、豊富なメニューがそろっています。

advertisement

第1位:鳥貴族

画像:鳥貴族

 第1位は、「鳥貴族」でした。東大阪で1985年に誕生した焼き鳥チェーン。創業翌年から全品均一価格制を導入し、現在までそのスタイルを取っています。

 味わいにこだわり国産鶏肉を使用するほか、鶏や野菜・果物を煮込んで作るタレが特徴。また、素材のうまみ引き出す塩にもこだわるほか、1本1本を串打ちすることで新鮮なおいしさで提供する工夫も行われています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング