【50代が選ぶ】「ロックで飲みたいウイスキー」ランキングTOP25! 第1位は「山崎」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「ロックで飲みたいウイスキー」というテーマでアンケートを実施しました。

 50代の人から「ロックで飲みたい」と支持されているのは、どのウイスキーだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年1月11日
調査対象全国の50代
有効回答数231票
advertisement

【50代が選ぶ】「ロックで飲みたいウイスキー」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:響

 第2位は「響」でした。得票率は13.4%です。「響」は、サントリー創業90周年の1989年に誕生したブレンデッドウイスキー。商品名には、サントリーの企業理念である「人と自然と響きあう」が込められています。

 そんな「響」の原酒は、サントリーが所有する3つの蒸溜所で製造。仕込み・発酵・蒸溜・熟成といった各工程で多彩な工夫をこらし、個性ある原酒を作り分けています。

advertisement

第1位:山崎

 第1位は「山崎」でした。得票率は24.2%です。「山崎」は、山崎蒸溜所にて生産されるモルト原酒のみを使用したシングルモルトウイスキーです。国際的な酒類コンペティションで多くの賞を獲得するなど、国内外のファンから評価されています。

 そんな「山崎」は、力強くも繊細な味わいや、重厚な香りが特徴。山崎蒸溜所では、水・麦芽・酵母などの原料にこだわり、仕込みから発酵・蒸溜・熟成に至る各段階で工夫を行い、長期熟成に耐えうる高品質な原酒を生み出しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「お酒」のアクセスランキング