「かっこいい犬種」とあなたが思うのはどれ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

  飼い主に従順で甘えん坊な性格であることが多い犬。小型犬の俊敏な動きから大型犬のダイナミックで頼もしい姿まで、その魅力は多様です。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「あなたがかっこいいと思う犬種はどれ?」というテーマでアンケートを実施します。みなさんが、性格・姿・しぐさなどから、とくにクールだと感じる犬種に投票してください。ここでは3つの犬種を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

秋田犬

画像:PIXTA

 秋田県原産の日本犬の一種である「秋田犬」。国の天然記念物にも指定されている歴史的な犬種です。

 狩猟犬として飼育されていたマタギ犬などをルーツとしているほか、忠犬ハチ公のモデルになった「ハチ」も秋田犬であり、人間の相棒として活躍する忠誠心の強い性格で知られています。守ってくれそうなたくましさがかっこいいですね!

advertisement

ポメラニアン

画像:PIXTA

 「ポメラニアン」はドイツ原産とされる小型犬で、もふもふの被毛とつぶらな瞳が特徴的な犬種です。ホワイトの被毛がよく知られているかもしれませんが、実はブラック、ブラウン、レッド、オレンジなど、多様なバリエーションが存在します。

 人懐っこく慣れやすい性格が多いようですが、縄張り意識が強く寂しがりやな一面も。愛嬌たっぷりで、飼い主に対して愛情深い姿には、まるでちいさな王子様のようなかっこよさがありますね。

advertisement

ダルメシアン

画像:PIXTA

 長い前足と後ろ足、白地の被毛に黒や茶色のブチを持つ「ダルメシアン」。猟犬や番犬として活躍した歴史を持つ犬種で、非常にタフな駆動力を持ちます。

 性格は陽気な傾向があるものの警戒心が強く、信頼している飼い主以外には心を許さないことも。クールなルックスの裏に隠れた、甘えん坊な一面も魅力的です。

advertisement

あなたがかっこいいと思う犬種は?

 今回は、23の犬種が投票対象になっています。数ある犬種のうち、あなたがとくに「かっこいい」と思うワンコに投票してください。もし、「私だけが知っている、こんなにクールな一面があるんだ!」という犬種が選択肢にない場合は、「その他」に投票のうえ、コメント欄で教えてくださいね。

 ワンコをこよなく愛する皆さんの投票をお待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.