「宮崎のラーメン店」人気ランキングTOP19! 第1位は「ラーメンマン(拉麺男)」【2023年3月13日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「宮崎のラーメン店」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2023年3月13日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「宮崎のラーメン店」の人気ランキングTOP19!

画像:写真AC
advertisement

第2位:栄養軒

 第2位は「栄養軒」でした。宮崎市江平西にある同店は、1964年創業の老舗として、地元の人たちに愛される名店です。基本メニューは「ラーメン」のみ。そこに麺や肉の大盛り、「お子様ラーメン」「学割ラーメン」などがあるのみで、メニューは至ってシンプルです。

 豚骨ベースの醤油スープに、焦がしラードを加えた風味豊かなラーメンは、あっさりとした味わい。中太のストレート麺はスープと良く合い、もちもちとした食感がラーメンに深みを加えます。

【住所】〒880-0051 宮崎県宮崎市江平西2-1-6

advertisement

第1位:ラーメンマン(拉麺男)

 第1位は「ラーメンマン(拉麺男)」でした。宮崎市村角町にある同店は、豚骨ラーメンの人気店。「あっさりとんこつ」「とんこつ」「こってりとんこつ」という3種類の豚骨ラーメンを看板に、鶏ベースの「しお」や、豚骨と鶏にいり子、かつお節を用いた「中華そば」を提供しています。

 その豚骨スープは、釜を空にせず継ぎ足しながらスープを作る「呼び戻し法」により、じっくりと仕上げたこだわりのもの。こってりとしたうまみと香りが存分に楽しめます。麺はそれぞれのメニューに合わせて打った自家製麺を使用。さらに、当日の手作り品しか提供しない、こだわりの餃子も好評です。

【住所】〒880-0837 宮崎県宮崎市村角町坪平1221-1

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング