「最強の丼ものチェーン店」と思うのはどこ?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 カツ丼や牛丼、天丼、海鮮丼など子どもから大人まで人気の「丼もの」。専門的に提供するチェーン店も多くあり、安さ・ボリューム・手軽さなどの魅力から定番の外食先となっています。

 そこで今回は「最強の『丼ものチェーン店』を決めよう!」というアンケートを実施したいと思います。「コスパが良いから」「好きなメニューがあるから」など、自分なりの基準で最強だと思う丼ものチェーン店にご投票ください。なお選択肢は「ロケスマ WEB」を参考にしています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

吉野家

 1899年(明治32年)に東京・日本橋で誕生した「吉野家」。牛丼チェーンといえば最初に吉野家を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 看板メニューの牛丼のほか「から揚げ丼」「豚丼」なども提供しており、丼ものをガッツリ食べたいときに行けばまず間違いないチェーン店です。

advertisement

かつや

 おいしいとんかつを安く提供することを目的にオープンした「かつや」。今なお手頃な価格での提供にこだわっており、基本メニューのカツ丼(梅)は税込500円台をキープしています。

 丼もの以外では、「タルタルチキンカツ定食」「から揚げ定食」などの定食メニューも充実。ボリュームたっぷりの定食メニューのほとんどを、1000円以内で味わえます。

advertisement

天丼てんや

 「天丼てんや」は、1989年に東京駅八重洲地下街でオープンした天丼チェーン店です。関東地方を中心に全国に広く店舗を展開するほか、タイ・フィリピン・香港・シンガポール・中国にも出店しています。

 こだわり抜いた天ぷらをお手頃価格で楽しめる「天丼」が定番メニュー。みそ汁がついてくる点もポイントです。揚げたての天ぷらと冷えたビールを1000円以下で楽しめる「天ぷら&生ビールセット」も人気です。

advertisement

最強の「丼ものチェーン店」を決めよう!

 ここまで丼ものチェーンの中から3つを紹介しました。さまざまある丼ものチェーンの中で、最強だと思うのはどこでしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング