【関西在住者に聞いた】最高にうまいと思う「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP19! 第1位は「天下一品」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関西地方在住の男女を対象に「最高にうまいと思う中華・ラーメンチェーンはどこ?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西地方に住む人から「最高にうまい」と支持を集めたのはどの中華・ラーメンチェーンだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年3月28日
調査対象関西地方在住の男女
有効回答数160票
advertisement

【関西在住者に聞いた】最高にうまいと思う「中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP19!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:餃子の王将

画像:餃子の王将

 第2位は、得票率12.5%の「餃子の王将」でした。餃子の王将では、地域性や顧客のニーズに応じるため、エリア別に販売メニューが決められているそうです。

 例えば、北海道や関東地方で販売されている麺類では、オーソドックスな「忘れられない中華そば」をはじめ、「餃子の王将ラーメン(醤油豚骨ベース)」「豚辛ラーメン」などが販売されています。

 看板メニューとなっている「餃子」のほか、「鶏の唐揚げ」や「ニラレバ炒め」などサイドメニューも充実しており、さまざまな客層が集うお店となっています。

advertisement

第1位:天下一品

画像:天下一品

 第1位は、得票率18.1%の「天下一品」でした。こってりした濃厚スープのラーメンが看板メニューの天下一品。代表的なメニューに「天下一品こってり」が挙げられます。

 天下一品こってりは、十数種類の野菜や鶏がらなどを煮込んで作られたスープが特徴。濃厚な口当たりながらもすっきりした後味が特徴です。

 そのほかに透明感のある鶏ガラスープの「天下一品あっさり」や、味噌を鶏白湯スープと合わせた「味噌ラーメン」など、多彩なメニューを用意しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング