マジでうまい「回転寿司/寿司チェーン」ランキングTOP30! 第1位は「魚べい」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 手ごろな値段でお寿司が楽しめる「回転寿司」や「寿司チェーン」。個人でゆっくり、あるいは家族や友人同士などグループでも利用できるなど、気軽に利用しやすい点は大きな魅力です。

 ねとらぼ調査隊では、2023年9月25日から10月2日まで、「マジでうまい『回転寿司/寿司チェーン』は?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計6076票もの投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! さっそく、ランキングを見ていきましょう。

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年9月25日10月2
有効回答数 6076票
質問マジでうまい「回転寿司/寿司チェーン」は?
advertisement

第2位:がってん寿司

 第2位には、486票を集めた「がってん寿司」がランクインしました。一流の職人が握るお寿司の味を、リーズナブルな値段で提供したいというモットーのもと、素材の市場直送などにこだわって提供する回転寿司チェーンです。

 投票者のコメントでは、「ネタも大きいし、鮮度抜群!」「目の前で握ってくれる。ネタも大きく新鮮」など、ネタの大きさや鮮度への満足感が伝わる感想が見受けられました。埼玉をはじめ、群馬・栃木・東京など関東を中心に店舗を構えるほか、中国・韓国・台湾などでの海外展開にも力を入れています。

advertisement

第1位:魚べい

 第1位は、696票を集めた「魚べい」です。税込110円のメニューをベースに、定番メニューからフェア商品まで、豊富な種類のお寿司が手ごろに食べられる回転寿司の全国チェーン。オーダー品をすぐに食べられるよう、高速の回転レーンを設けるなど、店舗の仕組みにもこだわっています。

 投票者のコメントでは、「魚べいの甲イカよりうまいものにあったことがない!」「身が厚く他店を圧倒していると思う」など、評価する声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング