最強の「丼ものチェーン店」ランキングTOP22! 第1位は「吉野家」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年10月11日から10月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「『最強の丼ものチェーン店』と思うのはどこ?」というアンケートを実施していました。

 牛丼チェーンや天丼チェーンなど、さまざまな丼ものチェーン店があるなかで、どこが人気を集めたのでしょうか。

 今回のアンケートでは計555票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月11日 ~ 10月18日
有効回答数 555票
質問最強の「丼ものチェーン店」を決めよう!

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:かつや

 第2位は「かつや」でした。

 とんかつをリーズナブルな価格帯で提供している、とんかつチェーン店「かつや」。メインメニューの「カツ丼(梅)」と「ソースカツ丼(梅)」はいずれも500円台と、手頃な価格で本格的なとんかつを味わえます。

 定食メニューも含め、ほとんどのメニューが1000円以内と、コストを抑えつつがっつりと食べられるのがかつやの魅力ですよね。仕事帰りや運動後などに、かつやのとんかつを無性に食べたくなる人も多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:吉野家

 第1位は「吉野家」でした。

 1899年創業と、丼ものチェーン店の中でも特に長い歴史を誇る「吉野家」。オレンジに黒字の看板が目印です。メインメニューの「牛丼」を中心に、「から揚げ丼」「ねぎ塩豚丼」「キムチカルビ丼」など多彩な丼ものメニューを提供しています。

 また、期間限定メニューが充実しているところも吉野家の魅力。2023年10月末現在は、特製たれで煮込んだ大判のすきやき肉が特徴の「牛すき」メニューを提供。定番メニューから期間限定メニューまで充実しており、何度足を運んでも飽きにくいラインアップが魅力の丼ものチェーン店です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング