【男性が選んだ】「かっこいいと思う犬種」ランキングTOP27! 第1位は「柴犬」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「かっこいいと思う犬種」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 犬を家族に迎え入れる際に、見た目のかっこよさを重視としている人も多いと思います。男性目線で見た目がかっこいいと思われているのは、どの犬種となったのでしょうか?

advertisement

第2位:ドーベルマン

画像:写真AC

 第2位は得票率17.4%のドーベルマン。ドイツで誕生した護衛犬で、手足が長く筋肉質、かつスマートな印象を受ける犬種です。追跡能力や俊敏性に優れています。

 短毛で毛色はブラックやブラウンが主流。クールなイメージを与えています。見た目とは裏腹に優しく穏やかな性格をしている傾向があり、家族には甘えた表情も見せることも。非常に賢く、しっかりとしつけをすれば飼いやすい犬種です。

advertisement

第1位:柴犬

画像:PIXTA

 第1位は得票率21.9%の柴犬です。日本犬として古くから親しまれ、1936年には日本の天然記念物に指定されました。古くはウサギやタヌキなどの狩猟で活躍し、小さいながら筋肉質な体つきをしています。

 凛々しい顔立ちをしていて、くるりと丸まった尻尾も特徴的。小さな体の豆柴も人気で、日本を代表する犬種として長く親しまれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.