【女性が選ぶ】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキングTOP20! 第1位は「日本ハム シャウエッセン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「最高にうまいと思うウインナー・ソーセージ」というテーマでアンケートを実施しました。

 朝食のおかずやお酒のおつまみなど、さまざまなシーンで食卓を彩るウインナー・ソーセージ。特に女性から支持を集めたのは、どの商品なのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の女性
有効回答数387票
advertisement

【女性が選ぶ】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:伊藤ハム グランドアルトバイエルン

画像:伊藤ハム

 第2位は「グランドアルトバイエルン」でした。伊藤ハムのロングセラー商品です。

 「伝承熟成」製法を採用し、エイジングから生まれるコクを深くするため、香辛料などの種類や配合を工夫。しっかりとした肉の粒感がありながら、熟成により心地よい口当たりを実現しています。

advertisement

第1位:日本ハム シャウエッセン

画像:日本ハム

 第1位は日本ハムの「シャウエッセン」でした。1985年に発売を開始したロングセラー商品です。

 「日本にいながら、繊細な日本人の舌に合った本格的ドイツ風ウインナーが食べられたら」という開発者の思いから、本場ドイツの味をめざして試行錯誤を重ねて誕生した商品。発売当初は、ゆでて食べることを前面に押し出して広告展開をしたそうです。

 現在は「ホットチリ」「とろける4種チーズ」「北海道プレミアム」など、味のバリエーションなども豊富になりました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング