【関西地方在住者が選ぶ】最強にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキングTOP14! 第1位は「びっくりドンキー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の関西地方在住者を対象に「最強にうまいと思うファミレスチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西地方に住む人から「最強にうまいと思う」と支持されたのは、どのファミレスチェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象全国の関西地方在住者
有効回答数279 票
advertisement

【関西地方在住者が選ぶ】最強にうまいと思う「ファミレスチェーン」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ロイヤルホスト

 第2位は、得票率14.0%の「ロイヤルホスト」でした。1971年、北九州市に郊外型ファミリーレストランとして1号店がオープン。8オンス(235g)880円で食べられる「88ステーキ」が人気を集めました。

 そんなロイヤルホストは、料理の質やお店づくりを重視し、地域に愛されるレストランを目指してきました。ハンバーグやステーキなどの肉料理をはじめ、カレーやパスタなど、さまざまな洋食メニューを楽しむことができます。

advertisement

第1位:びっくりドンキー

画像:びっくりドンキー

 第1位は、得票率16.8%の「びっくりドンキー」でした。岩手県で1968年にオープンした小さなレストラン「べる」をルーツに持つファミレスチェーンで、現在では全国に店舗を展開しています。

 そんなびっくりドンキーは、ひとつの皿にライスやハンバーグ、サラダなどをのせた提供スタイルが特徴。創業当初からのロングセラーである「レギュラーバーグディッシュ」はもちろん、期間限定メニューや、ソフトクリームなどのデザートを楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング