【60代以上の都民に聞いた】老後に住んでみたい「東急東横線の街(駅)」ランキングTOP20! 第1位は「自由が丘」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 渋谷駅から横浜駅までの全長24.2キロを結ぶ東急東横線。ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、60代以上の都民を対象に「老後に住んでみたい東急東横線の街(駅)は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 60代以上の東京都民から「老後に住んでみたい」と思われているのは、どの街(駅)だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象60代以上の東京都民
有効回答数225票
advertisement

【60代以上の都民に聞いた】老後に住んでみたい「東急東横線の街(駅)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:中目黒

画像:写真AC

 第2位は「中目黒」でした。渋谷駅から2駅の立地で、東京メトロ日比谷線が乗り入れている駅です。駅周辺にはスーパーや商店街などがあり、買い物環境が充実。また、近くを流れる目黒川は桜の木が立ち並び、花見スポットとしても知られています。

advertisement

第1位:自由が丘

画像:PIXTA

 第1位は「自由が丘」でした。東急大井町線へ乗り換えができるため、二子玉川や大井町にもアクセスが可能な駅です。駅周辺はスイーツ店やカフェ、雑貨店など数多くの店が立ち並んでおり、グルメやショッピングなどを楽しめます。また、公共施設や医療機関もあり、駅から少し離れると落ち着いた住宅街が広がっているため、老後も安心して暮らせそうですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.