【60代以上の男性が選ぶ】「そばチェーン」人気ランキングTOP21! 第1位は「小諸そば」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年3月28日~4月4日までの間、「そばチェーンで好きなお店は?」というアンケートを実施していました。

 本記事では「60代以上男性」からの投票175票を基にした結果を紹介します。60代以上の男性から支持を集めたのは、どのそばチェーンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年3月28日 ~ 4月4日
有効回答数175票
質問そばチェーンで好きなお店は?
advertisement

第2位:ゆで太郎

画像:ゆで太郎

 第2位は「ゆで太郎」でした。1994年創業の同店は「おいしいおそばをできるだけ安く、気持ちよく召し上がっていただく」という経営理念のもと、「挽きたて」「打ちたて」「茹でたて」の“三たて”にこだわってそばを提供しています。

 そば粉の状態から毎日店舗で製麺するゆで太郎の「江戸切りそば」は、白色で喉越しの良い太さ1.4ミリの細切り麺を使用。また、そばつゆには銚子の醤油や流山のみりん、厳選された削り節などが使われています。

advertisement

第1位:小諸そば

画像:小諸そば

 第1位は「小諸そば」でした。1974年に一号店をオープンさせ、首都圏を中心に店舗を展開するチェーン店。最高品質のそばとつゆを追い求め、自社の製麺工場で一貫生産を行っています。

 そば粉にはそばの実の中心部をひいた更科粉(御膳粉)を使用。また、独自の技術による製麺方法も特徴的で、自社開発の縦型ミキサーを使った散水理論や小ロット製造によりそば粉比率が8割を超えるライン製造を実現しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.