【女性が選ぶ】コーヒーが最強にうまいと思う「コーヒーチェーン」ランキングTOP22! 第1位は「コメダ珈琲店」【4月16日はエスプレッソの日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日4月16日は「エスプレッソの日」です。コーヒーマシンやエスプレッソメーカーの販売で有名な「デロンギ・ジャパン」が制定しました。「エスプレッソ」は、1906年に行われた「ミラノ万博」で、「Caffe Espresso(カフェ エスプレッソ)」と表記されたのが始まりだとされています。

 今回は「エスプレッソの日」にあわせ、「【女性が選ぶ】コーヒーが最強にうまいと思う『コーヒーチェーン』ランキング」を紹介します。

 このランキングは、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に実施した「コーヒーが最強にうまいと思うコーヒーチェーン」についてのアンケート調査によるもの。

 多くの女性から「コーヒーが最強にうまい」と思われているのは、どのコーヒーチェーンなのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月26日
調査対象全国の女性
有効回答数474票
advertisement

【女性が選ぶ】コーヒーが最強にうまいと思う「コーヒーチェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:スターバックス コーヒー

 第2位は「スターバックス コーヒー」でした。得票率は16.0%です。スターバックスコーヒーは、アメリカ発祥のコーヒーチェーン。100%アラビカ種のコーヒー豆にこだわり、洗練された味わいのコーヒーを提供しています。

 経験豊富なマスターロースターが生豆をローストし、香り・酸味・コク・風味を引き出しているのが特徴。店舗ではドリップやコーヒープレス、スターバックス リザーブ(R)取扱店ではサイフォン、ブラックイーグルなどを用いた多彩な抽出方法で楽しめます。

advertisement

第1位:コメダ珈琲店

 第1位は「コメダ珈琲店」でした。得票率は19.2%です。コメダ珈琲店は、名古屋発祥の喫茶店。コーヒーは重厚な味わいが特徴で、季節やコーヒー粉の状態に応じて、どの店舗でも一貫した品質のコーヒーを提供しています。

 また、購入店舗でのみ使える「コーヒーチケット」により、通常価格よりもお得にコーヒーを楽しむことが可能です。店内は、明るく開放感のある空間で、ゆったりとした客席や温かみのある色調のソファ、適度な高さのパーテーションなど、細部にわたってこだわりが感じられます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング