「すき家の朝食メニュー」人気ランキングTOP16! 1位は「牛まぜのっけ朝食」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 牛丼チェーン「すき家」が提供している朝食メニューは、栄養バランスに配慮したメニューを豊富にそろえています。毎日のように通っているというファンも多いのではないでしょうか。

 ねとらぼ調査隊では、2023年6月24日から7月1日までの間、「『すき家の朝食メニュー』で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では2023年6月時点で公式サイトに掲載されている全16品を選択肢にしたところ、1204票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年6月24日 ~ 7月1日
有効回答数 1204票
質問「すき家の朝食メニュー」で好きなのは?
advertisement

第2位:まぜのっけ朝食

画像:「すき家」公式サイト

 第2位は「まぜのっけ朝食」。得票数は159票と、全体の13.2%の票を獲得しました。ご飯の他におんたま・みそ汁・オクラ・カツオブシが提供されているメニューです。

 「まぜのっけ」という名前の通り、みそ汁以外のおかずを混ぜてごはんにのせ、専用の「たまごかけしょうゆ」をかけるのが、おすすめの食べ方です。オクラのねばねばシャキシャキ食感と、おんたまのトロトロ感が食欲を刺激します。通勤途中や通学前など、忙しい時間帯にもピッタリですよね。

advertisement

第1位:牛まぜのっけ朝食

画像:「すき家」公式サイト

 第1位は「牛まぜのっけ朝食」。得票数は185票と、全体の15.4%の票を獲得しました。「まぜのっけ朝食」にネギ入り牛小鉢が付いているメニューで、他のおかずと卓上の紅しょうがをご飯にのせて、たまごかけしょうゆをかければ、牛丼のようなおいしさを楽しめます。

 ワンプレートにさまざまな食材がセットになっていますが、2023年7月時点の価格は並盛390円とリーズナブル。値段以上の満足感と、ヘルシーであっさりとした味わいが高く評価されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング