【30~40代に聞いた】コスパが最高の「とんかつチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「かつや」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30~40代を対象に、「コスパが最高のとんかつチェーンは?」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 30~40代から「コスパが最高」と選ばれたのは、どのとんかつチェーンだったのでしょうか。さっそく、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年7月14日
調査対象全国の30~40代
有効回答数143票
advertisement

【30~40代に聞いた】コスパが最高の「とんかつチェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:とんかつ和幸

画像:とんかつ和幸 公式サイト

 第2位は、「とんかつ和幸」でした。1958年に1号店をオープンしたとんかつチェーン。首都圏を中心として、駅ビルや百貨店、ショッピングセンターなどに店舗を展開しています。

 和幸の特徴は、ごはん・みそ汁・キャベツのお替わり自由のサービスを、チェーン店で初めて全国展開したこと。また、素材にもこだわり、厳選された豚肉や、オリジナルの揚げ油を使用。さらに、調理技術を継承するための「調理技能検定試験」や、接客サービスを向上させる「接客コンテスト」なども実施しています。

advertisement

第1位:かつや

画像:かつや 公式サイト

 第1位は、「かつや」でした。各店舗にオートフライヤーを導入し、料理のスピーディーな提供を実現。また、フライヤーの使用により、適切な温度と時間で揚げられ、どの店舗でも同じおいしさで料理を味わうことができます。

 そんなかつやは素材にもこだわり、キャベツは指定農場で栽培された朝採れを使用し、うまみを味わえるように千切りの厚さも工夫しています。また、生パン粉は、粒子の大きさにこだわり、サクサクとした食感を生むのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング