【30~40代に聞いた】「チャーハンがおいしい中華・ラーメンチェーン」ランキングTOP15! 第1位は「天下一品」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の30~40代の男女を対象に「チャーハンがおいしい中華・ラーメンチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 中華料理店での代表的なメニューであるチャーハン。中華・ラーメンチェーンの中で、30~40代の人から特に支持を集めたのはどの店なのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月12日
調査対象全国の30~40代
有効回答数343票
advertisement

【30~40代に聞いた】「チャーハンがおいしい中華・ラーメンチェーン」ランキング!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:日高屋

 第2位には2つのチェーン店が選ばれました。1つ目は「日高屋」でした。埼玉県さいたま市に本社がある「ハイデイ日高」が運営するラーメン・中華チェーンです。

 そんな日高屋の「チャーハン」は、米のパラパラ感と肉のうま味が特徴。国産米やオリジナルのタレが使用されており、おいしさが引き立てられています。通常の単品、大盛り、半チャーハンのほか、店舗限定で「キムチ炒飯」なども提供されています。

advertisement

第2位:幸楽苑

 同じく第2位に輝いたのは「幸楽苑」でした。福島県郡山市に本部があるラーメンチェーンです。

 そんな幸楽苑の「チャーハン」は、単品はもちろんのこと、ラーメンメニューとセットとなった定食でも提供されています。また、15時からラストオーダー時間まで注文できる単品の「Wチャーハン」は、ボリュームたっぷりです。

advertisement

第1位:天下一品

 第1位は「天下一品」でした。京都発祥のラーメンチェーンで、2024年3月時点で全国に219店舗を展開しています。

 そんな天下一品は、粘度の高い「こってりスープ」を使ったラーメンでお馴染み。同社のチャーハンは、こってりスープとの相性を追求しており、にんにく醤油ベースでコクとうま味のある味わいに仕上げられています。調理の最後に、うま味が凝縮された「かえし」を入れることで、深い味わいを実現しているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング