「東京の醤油ラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば しば田」【2024年3月25日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「東京の醤油ラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2024年3月25日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「東京の醤油ラーメン店」人気ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:Homemade Ramen 麦苗

 第5位は「Homemade Ramen 麦苗」でした。JR大森駅より徒歩約7分にあるラーメン店。化学調味料を使わない、素材の持ち味を生かしたラーメンが人気です。同店の「醤油らあめん」は、地鶏や真昆布などで取っただしに、選りすぐりの数種類の醤油を合わせたスープが特徴。麺は、「春よ恋」などの国産小麦を配合した自家製麺です。「黒豚飯」や「埼玉地卵かけご飯」など、ひと味違うご飯ものもそろっています。

【住所】〒140-0013 東京都品川区南大井6-11-10

advertisement

第4位:らぁ麺や 嶋

 第4位は「らぁ麺や 嶋」でした。西新宿五丁目駅から徒歩約5分にあるラーメン店。1日60杯前後で完売となる人気店です。記帳制のため、記帳用紙に名前を記入したのち、目安時間にお店に入店して注文をします。醤油メニューとしては、「特上醤油らぁ麺」のほか、醤油と白醤油を選べる「らぁ麺」「上らぁ麺」「雲呑らぁ麺」などが用意されています。

【住所】〒151-0071 東京都渋谷区本町3-41-12

advertisement

第3位:麺屋 さくら井

 第3位は「麺屋 さくら井」でした。三鷹駅より徒歩約12分にある人気店。同店の「特製醤油らぁ麺」は、チャーシューとたまご、メンマなどがのったメニューです。スープは、地鶏や豚ゲンコツ、ニンニクなどの香味野菜を使っただしに、厳選した数種類の醤油を合わせて作られています。麺は、メニューに合わせた特注麺が使用されているそうです。

【住所】〒180-0013 東京都武蔵野市西久保2-15-27

advertisement

第2位:八雲

 第2位は「八雲」でした。池尻大橋駅から徒歩約3分にあるラーメン店。ワンタン麺を中心に提供し、各麺メニューとも、濃口醤油ベースの「黒だし」と、白醤油ベースの「白だし」の2種類からスープを選べます。また、食券を渡すときに頼めば、黒と白の「ミックス」も可能です。肉・エビ2種のワンタンがのった「特製ワンタン麺」のほか、「肉ワンタン麺」「エビワンタン麺」なども用意されています。

【住所】〒153-0043 東京都目黒区東山3-6-15 エビヤビル1F

advertisement

第1位:中華そば しば田

 第1位は「中華そば しば田」でした。仙川駅から徒歩10分ほどにあるお店。代表メニューの「中華そば」は、地鶏や鴨のだしに、数種類の生醤油を用いたタレを加えた醤油スープが特徴です。また、「特製中華そば」は、「中華そば」にバラチャーシュー・ワンタン・味玉が追加されたメニュー。そのほか、「煮干しそば」は、鶏がらスープに、大量の煮干しのだしと、薄口醤油のタレを加えたスープとなっています。

【住所】〒182-0003 東京都調布市若葉町2-25-20

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング