【40代に聞いた】「最高にうまいとんかつチェーン」ランキングTOP18! 第1位は「かつや」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の40代を対象に「最高にうまいとんかつチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 肉質だけでなく、パン粉や揚げ方、ソースなど、店ごとにさまざまなこだわりがあるとんかつチェーン。40代が「最高にうまい」と思うのは、どのチェーンなのでしょうか? 早速結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月15日
調査対象全国の40代の男女
有効回答数191票
advertisement

【40代に聞いた】「最高にうまいとんかつチェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:とんかつ和幸

画像:とんかつ和幸

 第2位は「とんかつ和幸」でした。同店の豚肉は、主にアメリカやカナダから輸入。海外の広大な土地で、ストレスがかからない環境下と栄養のある飼料で育てられた豚肉は、肉本来のうまみ・甘みが楽しめるようです。

 パン粉は、和幸グループ独自のレシピで製パン会社に専用食パンを製造してもらい、そのパンを各店舗で挽いて生パン粉に仕立てて使用。粗く挽いた生パン粉によって、同店のとんかつの大きな特徴である「衣の剣立ち」が生まれ、サクッとした食感を実現しています。

advertisement

第1位:かつや

画像:かつや

 第1位は「かつや」でした。同店の豚肉は北アメリカから仕入れており、約4週間かけて各店に運ばれます。適正に管理されたチルド状態で運ぶことで輸送中に熟成され、うまみたっぷりの豚肉に変わるのだとか。

 パン粉には粒子の大きさにまでこだわった生パン粉を使用。パン粉にするパンもかつや専用の原料で仕上げられている他、付け合わせのキャベツは指定農場の朝採れキャベツを利用しています。またメニューは定番のロースカツやヒレカツだけでなく、「カツ丼」「ソースかつ丼」「カツカレー」などもあり、ラインアップが豊富なのも魅力ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング