【男性が選ぶ】「寿司」がおいしいと思う都道府県ランキングTOP33! 第1位は「富山県」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月11日から1月17日にかけて「寿司がおいしいと思う都道府県は?」というアンケートを実施していました。

 たくさんのご投票ありがとうございました! 今回は投票いただいた中から、「男性」と回答した人からの577票をもとにした結果を紹介します。

 周囲を海に囲まれた日本では、全国各地でおいしい寿司を食べることができますが、その中でも「寿司がおいしい」と多くの男性から支持を集めたのはどの都道府県だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月11日 ~ 1月17日
有効回答数577票
質問寿司がおいしいと思う都道府県は?
advertisement

第2位:新潟県

 第2位は「新潟県」でした。日本有数の米どころとして知られる県で、日本酒の酒蔵も多くあります。そんな新潟県は日本海に面しており、豊かな漁場のおかげで新鮮な魚が多く水揚げされるため、質の高い寿司が提供されています。

 お米やお酒がおいしい地域でもあるので、地元で穫れた魚やお米を使ったお寿司を食べながら、地酒を堪能するのもいいですよね。

advertisement

第1位:富山県

 第1位は「富山県」でした。「天然のいけす」と呼ばれるほどの豊かな漁場である富山湾を有しており、ブリやホタルイカ、シロエビなど新鮮な魚介類が味わえます。

 そんな富山県では「鱒寿司」や「かぶら寿司」といった郷土料理も知られているほか、“回転寿司帝国”と呼ばれることもあるほど、新鮮なネタが安く食べられるお店が数多くあります。富山に行く機会があれば、お寿司屋さんにぜひ立ち寄りたいものですね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.