【関東在住者が選ぶ】マグロが最高にうまいと思う「回転寿司チェーン」ランキングTOP19! 第1位は「スシロー」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住者を対象に「マグロが最高にうまいと思う回転寿司チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 関東在住者から「マグロが最高にうまい」と支持を集めたのはどのチェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象関東在住者
有効回答数552票
advertisement

【関東在住者が選ぶ】マグロが最高にうまいと思う「回転寿司チェーン」ランキングTOP19!

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:くら寿司

画像:くら寿司

 第2位は「くら寿司」でした。1977年に大阪府堺市で創業したくら寿司は、「皿カウンター水回収システム」や抗菌寿司カバー、「ビッくらポン!」などで知られる回転寿司チェーン。「安心・美味しい・安い」をコンセプトに掲げており、化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料を使用していないことが特長です。

 くら寿司では、「熟成漬けまぐろ」や「ふり塩熟成まぐろ」「熟成あぶり中とろ」など、さまざまなマグロのメニューを楽しめます。

advertisement

第1位:スシロー

画像:スシロー

 第1位に選ばれたのは、「スシロー」でした。スシローを運営するあきんどスシローは、1984年に創業し、本社を大阪府吹田市に置く企業。「味の鯛すし」として知られた大阪の寿司屋「鯛すし」を原点としています。

 スシローでは、厳選した魚を取り扱い、鮮度と品質にこだわったネタを提供。店内での調理にもこだわり、おいしさを最大限に引き出す努力をしているそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.