【関西在住者が選ぶ】変わり種メニューがうまいと思う「回転寿司チェーン」ランキングTOP20! 第1位は「スシロー」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、関西在住者を対象に「変わり種メニューがうまいと思う回転寿司チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 関西で暮らす多くの人から「変わり種メニューがうまい」と支持を集めたのは、どのチェーン店だったのでしょうか? それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象関西地方在住者
有効回答数306票
advertisement

【関西在住者が選ぶ】変わり種メニューがうまいと思う「回転寿司チェーン」ランキングTOP20!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:くら寿司

画像:くら寿司

 第2位は「くら寿司」でした。大阪府堺市に本社がある回転寿司チェーン。2023年10月末時点で、海外を含め649店舗を展開しています。

 そんなくら寿司では、全ての食材において化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料などの四大添加物を不使用としています。また抗菌寿司カバー「鮮度くん」による商品管理を行うなど、食の安全を徹底。メニューも豊富で「大盛り貝柱にぎり」「イベリコ豚の大とろ」などのにぎりや、サイドメニューの「えびブロッコリーサラダ」など、さまざまな変わり種を用意しています。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は「スシロー」でした。あきんどスシローが展開する回転寿司チェーン。2024年3月時点で639店舗を展開しています。

 そんなスシローでは、鮮度にこだわったネタや厳選されたわさび・しょうゆを用いており、店内で調理した寿司を提供しています。メニューは店舗により異なりますが、「かにカマ天にぎり」「サーモンバジルモッツァレラ」などの変わり種や充実した期間限定メニューを用意しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.