【女性が選ぶ】見た目がかっこいいと思う「12球団本拠地球場」ランキングTOP12! 第1位は「東京ドーム」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の女性を対象に「見た目がかっこいいと思う12球団本拠地球場は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 12球団の本拠地球場のうち、全国の女性から「かっこいい」と票を集めたのはどの球場なのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月12日
調査対象全国の女性
有効回答数426票
advertisement

【女性が選ぶ】見た目がかっこいいと思う「12球団本拠地球場」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:京セラドーム大阪

画像:写真AC

 第2位は投票率12.9%の「京セラドーム大阪」です。日本で3番目のドーム球場として、1997年にオープン。オリックス・バファローズの本拠地であり、アクセスが良いことから、プロ野球だけでなくコンサートやイベントなどでも頻繁に使用されています。

 宇宙船をイメージしたというユニークな外観が印象的で、7層からなる「スーパーリング」の天井を持ち音響効果を高める設計が特徴。スタンドは真円形となっているため、観戦がしやすい球場として支持されています。

advertisement

第1位:東京ドーム

画像:写真AC

 第1位に輝いたのは、得票率20%の「東京ドーム」でした。1988年に誕生した日本初のドーム球場で、読売ジャイアンツの本拠地として有名。真っ白なデザインが印象的な建造物で、観光名所にもなっています。

 そんな東京ドームはミュージシャンのコンサート会場としても使用されていたり、展示会などのイベントが頻繁に行われていたりするため、プロ野球ファン以外でも訪れたことがある人も多いのではないでしょうか?

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「スポーツ」のアクセスランキング