メディア

【TBS】報道に向いていると思う男性アナウンサーはだれ?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 TBSでは「Nスタ」や「NEWS23」など、さまざまな報道番組を放送しており、各番組ではTBSのアナウンサーが活躍中です。

 今回、「報道に向いていると思うTBS男性アナウンサーはだれ?」というアンケートを実施します。この人こそ報道キャスターと思う人物を教えてください。それではまず3人のアナウンサーを紹介します。

画像は「TBSアナウンサーズ」より引用
advertisement

斎藤哲也

 斎藤哲也さんは、丸メガネとサスペンダーがトレードマークです。かつては情報番組やバラエティーで司会進行をサポートしていました。「JNNニュース」の他、情報系番組に出演中です。正確な言葉遣いが持ち味で、TBSの公式サイトでは自身について「そこそこコトバにうるさい」と語っています。

advertisement

土井敏之

 土井敏之さんは、スポーツの実況が得意なアナウンサー。野球やサッカーなど、あらゆるジャンルのスポーツの実況中継に携わってきました。臨機応変に対応する能力が評価されており、森本毅郎さんが腰を手術した際には、ラジオ番組「森本毅郎スタンバイ!」に緊急登板しました。

advertisement

井上貴博

 井上貴博さんは、長年にわたってラグビーと野球に取り組んできたスポーツマン。そのガッツと度胸で生放送番組をこなし、過去「みのもんたの朝ズバッ!」や「白熱ライブビビット」など、朝の情報番組に出演していました。現在は「Nスタ」で司会進行役を務め、平日の昼の顔に定着しています。

advertisement

アンケート

 TBSに所属している男性アナウンサーは、安定感のあるトークで報道番組を支えています。その中でも、最も報道に向いている人は誰でしょうか。ぜひあなたにとってのNo.1を教えてください。また、投票する際には「〇〇さんの人柄が好き」「〇〇さんに元気をもらっている」などのコメントを自由に記入してくださいね。それではたくさんの投票をお待ちしています!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.