【男性が選ぶ】自分へのご褒美を買いに行きたい「スイーツ・お菓子チェーン」ランキングTOP26! 第1位は「シャトレーゼ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男性を対象に「自分へのご褒美を買いに行きたいスイーツ・お菓子チェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 数あるスイーツ・お菓子チェーンの中で、全国の男性から「自分へのご褒美を買いに行きたい」と思われていたのはどのお店だったのでしょうか。早速ランキングをみていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月1日
調査対象全国の男性
有効回答数662票
advertisement

【男性が選ぶ】自分へのご褒美を買いに行きたい「スイーツ・お菓子チェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:ゴディバ

画像:ゴディバ

 第2位は「ゴディバ」でした。1948年にベルギーのブリュッセルで旗艦店をオープンしたゴディバは、世界中で愛されているプレミアムチョコレートブランドです。さまざまな粒チョコレートを展開したことや、美しいディスプレイ、ラッピングなどが話題となり、高級で個性的なギフトとして評価されてきました。

 ゴディバでは、チョコレートに使用するカカオ豆の産地を「赤道を中心に南北緯20度以内」と定め、それぞれの産地から最高級のものを厳選。さらに確かな技術と美しいデザインを用いて、ゴディバならではの品質と味を作り上げています。

advertisement

第1位:シャトレーゼ

画像:シャトレーゼ

 第1位は「シャトレーゼ」でした。1967年から続く、スイーツ・お菓子チェーンです。「自然のおいしさと。人を想うおいしさと。」をスローガンに掲げ、安心・安全なお菓子作りに取り組んでいます。

 シャトレーゼはお菓子に必要な素材を地元の契約農家や農場から直接仕入れています。また、その生産地でお菓子作りを行う素材本位の工場システム「ファームファクトリー」を導入していることが特徴。問屋を通さないことで、おいしさと価格の手頃さを両立しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング