【60代が選ぶ】ステーキ・焼肉がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキングTOP12! 第1位は「ほっかほっか亭」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代以下を対象に「ステーキ・焼肉がおいしいと思うお弁当チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 60代から「ステーキ・焼肉がおいしい!」と支持を集めたのは、どのお弁当チェーンだったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月2日
調査対象全国の60代
有効回答数435票
advertisement

【60代が選ぶ】ステーキ・焼肉がおいしいと思う「お弁当チェーン」ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:ほっともっと

画像:ほっともっと

 第2位には、「ほっともっと」がランクイン。「いつでも、温かくておいしいお弁当を味わってもらいたい」をコンセプトに掲げ、できたてのお弁当にこだわっています。

 ほっともっとでは、「カルビ焼肉弁当」や「カットステーキ重」など、多彩な焼肉・ステーキのレギュラーメニューを用意。また、お肉を増量したメニューや期間限定のステーキメニューなども楽しめます。

advertisement

第1位:ほっかほっか亭

画像:ほっかほっか亭

 第1位に輝いたのは、「ほっかほっか亭」でした。1976年埼玉県に第1号店をオープンし、現在では全国展開する国内大手のお弁当チェーン。「Hot(つねにあたたかいお弁当)」「Heart(心をこめて)」「Honesty(まじめに)」の3Hを信念に掲げています。

 ほっかほっか亭では、ステーキや焼肉好きにぴったりなメニューを提供。中でも「牛焼肉スペシャル」は、えびフライ・コロッケ・ウインナー・ハーフスパだけでなく、ヘルシーなサラダも入ったボリューム満点のお弁当です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング