【地元の50代以上が選ぶ】子どもを進学させたい「愛知県の私立高校」ランキングTOP12! 第1位は「東海高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、愛知県在住の50代以上を対象に「子どもを進学させたい愛知県の私立高校は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 愛知県在住の50代以上から「子どもを進学させたい」と思われているのは、愛知県のどの私立高校だったのでしょうか。それではランキングを上位から見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年9月7日
調査対象愛知県在住の50代以上
有効回答数177票
advertisement

【地元の50代以上が選ぶ】子どもを進学させたい「愛知県の私立高校」ランキング

画像:PIXTA¥
advertisement

第2位:滝高校

 第2位は「滝高校」でした。江南市にある私立高校で、1926年に創立された「滝実業学校」を起源としています。「質実剛健」「勤勉⼒⾏」「報恩感謝」を建学の精神に掲げ、生徒の夢や目標を実現させるため、高水準の教育を大切にしています。

 6年間の中高一貫教育を採用している滝高校では、中学3年から高校の授業内容に踏み込んで学習するなど、効率的な学習ができるカリキュラムとなっています。授業は50分・週33時間体制で進められ、ほかにも⼟曜講座や夏期・冬期の特別復習授業との併用により、大学進学に向けて十分な学習時間が確保されています。

advertisement

第1位:東海高校

 第1位は「東海高校」でした。名古屋市にある私立高校で、1888年に創立された「浄土宗学愛知支校」を起源としています。「勤倹誠実」を校訓に掲げ、浄土宗の精神に基づき、明るく、正しく、仲よく、あらゆるものを生かしていくことのできる人間の育成を目指しています。

 東海高校では中高一貫教育を通じた独自のカリキュラムを展開。早いペースで中学・高校の学習内容を進めつつ、基礎が不十分と思われる生徒には補充授業等を実施することで、確かな学力の定着を図っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング