【全国の男女が選ぶ】一番おいしいと思う「定食チェーン」ランキングTOP20! 第1位は「大戸屋」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の男女を対象に「一番おいしいと思う定食チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの人から「一番おいしいと思う」と支持されたのは、どの定食チェーンだったのでしょうか。それでは早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年8月17日
調査対象全国の男女
有効回答数500票
advertisement

【全国の男女が選ぶ】一番おいしいと思う「定食チェーン」ランキングTOP20!

advertisement

第2位:やよい軒

 第2位は「やよい軒」でした。プレナスがフランチャイズ展開する定食チェーンで、国内のみならず、海外にも店舗があります。

 そんなやよい軒では「一汁三菜」を基本とした、バランスのよい定食をラインアップ。地域により扱うメニューは異なりますが、多様なレギュラー定食メニューに加え、期間限定のおすすめメニューや、肉を大豆ミートに置き換えた大豆ミートメニューなども用意されています。片手でも持ちやすい口径のお茶碗を採用するなど、細かな気配りも評判です。

advertisement

第1位:大戸屋

 第1位は「大戸屋」でした。大戸屋ホールディングスが運営する定食チェーンで、全国に307店舗(2024年1月時点)を展開しています。

 そんな大戸屋では、料理の素材そのものや、店内での調理にこだわりをもっており、魚や肉は一部店舗を除き、炭火で焼き上げているほか、「かつ」には生パン粉を使用。季節によって味噌汁の味噌を変えていたり、地域ごとにお米のブランドを変えていたりと、その時、その場所で一番おいしくなるように工夫されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング