「2024年活躍してほしい」と思う「日本テレビ」の女性アナウンサーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1953年にテレビ放送を開始した日本テレビは、「日テレ」の愛称でおなじみのキー局です。さまざまなジャンルで人気番組を持つ日本テレビは、高い視聴率をキープ。日本テレビには実力を備えた女性アナウンサーが多数在籍し、報道からエンタメまで幅広く活躍しています。

 そこで今回は「『2024年活躍してほしい』と思う『日本テレビ』の女性アナウンサーは?」というテーマでアンケートを実施します。ここではまず、アンケート対象となっている日本テレビの女性アナウンサーの中から3人を紹介します。

投票対象の選択肢は「アナウンサールーム|日本テレビ」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

市來玲奈

 「市來玲奈」さんはアイドルグループ「乃木坂46」に1期生として所属し、2014年に卒業。2018年に日本テレビに入社しました。小学5年生から始めた社交ダンスは見事な腕前で、ジュニア世界大会での入賞経験もあります。

 2024年1月現在は、「news every.」「行列のできる法律相談所」などに出演。毎年末に放送されている「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト」では、2019年から司会を担当しています。

advertisement

岩田絵里奈

 慶應義塾大学文学部を卒業し、2018年に入社した「岩田絵里奈」さん。特技として、マジックとモノマネを挙げており、大学時代にはマジック教室に通っていたそうです。

 明るいキャラクターで、2021年には水卜麻美アナウンサーの後任として「スッキリ!」のサブ司会に就任。2024年1月現在は「世界まる見え!テレビ特捜部」「沸騰ワード10」「カズレーザーと学ぶ。」などを担当し、マルチに活躍しています。

advertisement

徳島えりか

 「徳島えりか」さんは慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、2011年に入社しました。「行列のできる法律相談所」や「ZIP!」の司会を経て、2024年1月現在は「シューイチ」や「news every.」のキャスターを務めています。

 プライベートでは2018年に結婚し、当時出演していた「ZIP!」でサプライズ発表。旅行が趣味で、世界遺産検定2級を取得。また、「名探偵コナン」の長年のファンであり、名探偵コナン検定1級も保有しています。

advertisement

「2024年活躍してほしい」と思う「日本テレビ」の女性アナウンサーは?

 ここまで、日本テレビの女性アナウンサー3人をピックアップして紹介しました。選択肢には、現在日本テレビに所属している女性アナウンサーを他にもリストアップしています。その中から、あなたが2024年に活躍してほしいと思うアナウンサーにご投票ください。その理由についても、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしています!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング