【女性が選ぶ】2024年に活躍してほしいと思う「NHK東京アナウンス室の女性アナウンサー」ランキングTOP18! 第1位は「森下絵理香」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月28日から2月4日にかけて「2024年活躍してほしいと思う『NHK東京アナウンス室』の女性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「女性」の結果に絞ったランキングを紹介します。NHK東京アナウンス室の女性アナウンサーの中で、女性から「活躍してほしい」と思われているのは誰だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月28日〜2月4日
有効回答数132票
質問2024年活躍してほしいと思う「NHK東京アナウンス室」の女性アナウンサーは?
advertisement

第2位:山内泉

 第2位は「山内泉」さんでした。2017年にNHKへ入局した山内さんは金沢放送局に勤務した後、2021年度から東京アナウンス室へ勤務。2024年3月末までは「NHKニュース7」の金~日・祝日のキャスターなどを担当し、4月からは正午のニュースの金~日・祝日を担当を予定しています。山内さんは、2024年1月1日に発生した「能登半島地震」の際、避難を呼びかけるアナウンスでも注目を集めました。

advertisement

第1位:森下絵理香

 第1位は「森下絵理香」さんでした。2015年にNHKへ入局した森下さんは、福井放送局、仙台福井放送局を経て、東京アナウンス室に勤務。2024年3月時点では「NHKニュース7」の金~日・祝日のサブキャスターとして活躍しており、4月からはメインキャスターを担当する予定です。また「ウチのどうぶつえん」とったニュース以外の番組では、語りやナレーションも担当しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.