声優としても活躍できそうだと思う「テレビ朝日の女性アナウンサー」は誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 情報番組に多く出演するアナウンサーは、視聴者に情報をはっきり伝えるための「声」が重要になってきます。中には「このアナウンサーなら声優としても活躍できそう!」と思わせてくれるアナウンサーも多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、テレビ朝日の中で「声優としても活躍できそう」と思う女性アナウンサーの人気投票を実施します。アニメや映画の吹き替えなどで声を聞いてみたいと思う女性アナウンサーがいれば、ぜひ投票してください。ここでは、テレビ朝日の女性アナウンサーから3名を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

大下容子

たたかわない生き方"

たたかわない生き方

大下 容子
1,386円(04/28 03:47時点)
発売日: 2021/09/27
Amazonの情報を掲載しています

 広島県出身の大下容子さんは、テレビ朝日のエグゼクティブアナウンサーです。お昼の情報番組「大下容子ワイド!スクランブル」のメインキャスターを務めていることでも知られています。当初はスポーツ分野を志望していたそうで、入社翌年の1994年には「Jリーグ A GOGO!!」で初めてのレギュラー出演を果たしました。温かみのある声が特徴で、主人公の母親役など声優としても活躍できそうですね。

advertisement

下平さやか

 1995年に入社し、翌年から「ミュージックステーション」のサブ司会を担当していた下平さやかさん。2008年に公開された映画「クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者」では、本職の再現ではありますがアナウンサー役で声優として出演した経験もあります。アナウンサー以外の役に挑戦するところも見てみたいですね。

advertisement

弘中綾香

弘中綾香の純度100%"

弘中綾香の純度100%

弘中綾香
1,400円(04/28 03:47時点)
発売日: 2021/02/12
Amazonの情報を掲載しています

 弘中綾香さんは、「激レアさんを連れてきた。」「あざとくて何が悪いの?」などのバラエティ番組でブレイクした女性アナウンサー。ラジオ番組「弘中綾香のオールナイトニッポン0(ZERO)」でパーソナリティを務め、アニメ「ドラえもん」にもアナウンサー役で出演するなど「声」だけの仕事も多くこなしています。

advertisement

声優としても活躍できそうだと思うテレビ朝日の女性アナウンサーは?

 個性豊かなテレビ朝日の女性アナウンサーの中で、あなたが声優としても活躍できると思うのは誰ですか? 投票の際には、どんなアニメや映画でどんな役を担当してほしいかなどもコメントで教えてください! それでは、投票よろしくお願いします。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング