【40代以下が選ぶ】サイドメニューもおいしい「ラーメンチェーン」ランキングTOP14! 第1位は「日高屋」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、40代以下の男女を対象に「サイドメニューもおいしいラーメンチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 40代以下の男女から「サイドメニューもおいしい」と多くの支持を集めたのは、どのラーメンチェーンだったのでしょうか。それではランキングを上位から見ていきましょう! なお、ラーメンを提供する中華料理チェーンも含むランキング結果となっています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月16日
調査対象40代以下の男女
有効回答数128票
advertisement

【40代以下が選ぶ】サイドメニューもおいしい「ラーメンチェーン」ランキング

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第4位:幸楽苑

画像:幸楽苑

 第4位のチェーンは2つありました。ひとつめは「幸楽苑」でした。幸楽苑のサイドメニューとしては、タレをつけずに食べてもおいしい餃子「極」や、香ばしく炒め上げたごはんの一粒一粒が引き立つチャーハンが人気。他にはおつまみ類も含め、豊富なラインアップが用意されています。ビールなどお酒がついた「晩酌セット」も提供されており、お酒のお供を手ごろな値段で楽しめそうです。

advertisement

第4位:一蘭

画像:一蘭

 第4位のチェーンは2つありました。ふたつめは「一蘭」でした。博多発祥のとんこつラーメン専門店であり、味に集中できる独自の店内レイアウトで知られるラーメンチェーン。オーダー用紙を使った画期的な注文方式では、トッピングの有無や麺の硬さといった項目をカスタマイズできるようになっています。一蘭の代表的なサイドメニューである「煮こみ焼豚皿」は、ロース肉と醤油ベースの甘辛だれを使用した一品で、とんこつラーメンとの相性も抜群です。

advertisement

第3位:天下一品

画像:天下一品

 第3位は「天下一品」でした。こってりとした濃厚なスープのラーメンが人気の天下一品。サイドメニューは王道のチャーハンをはじめ、香ばしい羽根つきにリニューアルされた餃子、ラーメンスープとも相性抜群の「こってり唐揚げ」など、ラーメンと一緒に楽しめると絶大な人気を誇るサイドメニューを抱えています。

advertisement

第2位:餃子の王将

画像:餃子の王将

 第2位は「餃子の王将」でした。店名のとおり、王将を代表する看板メニューとして知られる餃子は、国産の原材料にこだわっており、青森県産のにんにくと北海道産の小麦粉を使用。もちもちとした食感の皮とうまみがつまった餡が人気の理由といえるでしょう。

 ラーメンや餃子のほかには、ニラレバ、酢豚、回鍋肉などの中華料理を中心とする、豊富なサイドメニューが手作り調理で提供されています。各店舗オリジナルのメニューも存在し、王将の魅力のひとつとなっています。

advertisement

第1位:日高屋

画像:日高屋

 第1位は「日高屋」でした。中華そばに代表されるリーズナブルな価格設定が魅力のラーメンチェーン。駅周辺の便利な立地を中心に多数の店舗を展開しています。日高屋はラーメンやチャーハンのほか、餃子や揚げ物、枝豆やネギチャーシューといったおつまみ系のメニューも充実。アルコールも豊富な選択肢がそろっており、ランチや2次会の後にも気軽に立ち寄りやすいお店といえるでしょう。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング