【60代以上が選ぶ】コスパ最強だと思う「回転寿司/寿司チェーン」ランキングTOP14! 第1位は「はま寿司」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年11月21日から11月28日にかけて「コスパ最強だと思う回転寿司/寿司チェーンは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「60代以上の人」の結果に絞ったランキングを紹介します。数多くある「回転寿司/寿司チェーン」の中で、60代以上の人から人気を集めたのは、どのチェーン店だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年11月21日〜11月28日
有効回答数 60代以上有効回答数:152
質問コスパ最強だと思う回転寿司/寿司チェーンは?
advertisement

第4位:銚子丸

画像:銚子丸公式サイト

 第4位には「銚子丸」がランクインしました。銚子丸は、千葉県千葉市に本部を置く1977年に創立された寿司チェーンで、東京、神奈川、千葉、埼玉に店舗を展開しています。

 「鮮度の追求」をセールスポイントとする銚子丸は、銚子港をはじめとする各地で水揚げされた新鮮な鮮魚をさばき、握りたてで提供。また、ネタを引き立てるしゃりや酢にもこだわり抜いています。

advertisement

第3位:スシロー

画像:スシロー公式サイト

 第3位には「スシロー」がランクインしました。スシローを運営するあきんどスシローは、1984年に創業し、本社を大阪府吹田市に置く企業。「味の鯛すし」として評判の高い大阪の寿司屋「鯛すし」を原点としています。

 田んぼからこだわったしゃり、国産本わさびと北海道産西洋わさびを贅沢にブレンドしたわさび、厳選されたお茶としょうゆなど、うまさにこだわっているスシロー。すし屋の基本を大切にしています。

advertisement

第2位:魚べい

画像:魚べい公式サイト

 第2位には「魚べい」がランクインしました。魚べいは、元気寿司グループが展開するブランドの一つ。「おいしさ・楽しさ・スピードを追求し続け、回転寿司を超える寿司レストランを創造」をコンセプトとしています。

 110円(税込)メニューを中心に、お客に喜ばれるさまざまなサービスを提供している魚べい。通常の回転レーンの上に2本の高速レーンが走る「トリプルレーン」を設置し、スピードとおいしさへの取り組みにこだわっています。

advertisement

第1位:はま寿司

画像:はま寿司公式サイト

 第1位に輝いたのは「はま寿司」でした。はま寿司は、すき家などを運営しているゼンショーグループのブランドの一つで、2002年に設立されました。「一皿一皿を最高の品質で提供する」というモットーを掲げています。

 「ネタ」「しゃり」「店内調理」「厳選しょうゆ」の4つにこだわりを持っているはま寿司。特にまぐろに関しては、うまみを逃さないように海水と同じ塩分濃度の水でじっくり解凍するなど、工夫を凝らしてネタを提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング