【40代が選ぶ】コスパが高いと思う「ステーキチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「いきなり!ステーキ」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の40代を対象に「コスパが高いと思うステーキチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の40代から「コスパが高い」と思われているのは、どのステーキチェーンだったのでしょうか? さっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の40代
有効回答数261票

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

【40代が選ぶ】コスパが高いと思う「ステーキチェーン」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第5位:ステーキ宮

 第5位は「ステーキ宮」でした。同店は45年を超える歴史を持つステーキ専門店です。注文ごとにカットする肉と、創業時から愛され続ける秘伝の「生たれ」が魅力。保存料の6割弱に保存料を使用しない生野菜を使用し、フレッシュさをキープすることにより、肉の味が引き立つたれに仕上げているそうです。

advertisement

第4位:ステーキのどん

 第4位は「ステーキのどん」でした。同店は、ボリュームのあるメニューにこだわったお店です。ランチ・ディナーどちらもスープ・パン・ライスのおかわりが自由。ステーキは、「熟成リブロインステーキ」「テンダーロインステーキ」「仔牛の焼レモンステーキ」といった多彩なメニューを提供しています。ランチメニューを夕方5時まで提供しているのもうれしいポイントです。

advertisement

第3位:ペッパーランチ

 第3位は「ペッパーランチ」でした。同店は、素材や製法にこだわったステーキを提供するお店。品質や安全性を重視し、厳格に管理された牛肉を世界中から仕入れているほか、輸送の際も衛生管理・温度管理を徹底し、よりうまみのある牛肉になるよう熟成を加えられながら輸入されています。また、300℃で加熱された鉄皿を使ってステーキ肉を自分自身で焼き上げるスタイルを採用しており、自分好みの焼き加減に仕上げられるのも魅力です。

advertisement

第2位:ステーキガスト

 第2位は「ステーキガスト」でした。同店は、サーロイン・ヒレ・みすじといったさまざまな部位のステーキを提供するお店。また、サラダ・カレー・パン・デザートなど20種類以上が食べ放題の「カレー&サラダバー」も提供しており、たくさん食べたい人にもおすすめです。

advertisement

第1位:いきなり!ステーキ

 第1位は「いきなり!ステーキ」でした。同店は2013年、銀座に1号店をオープン。高級料理だった「ビフテキ(ビーフステーキ)」を、前菜などを食べずに“いきなり”おなかいっぱい食べられるステーキ店を目指して誕生しました。一番人気のメニューは「ワイルドステーキ」。肉本来の味・風味・うまみを堪能できる「認定アンガスビーフCAB」を提供しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング