「千葉県の寿司の名店」人気ランキングTOP8! 1位は「寿司割烹空海」【2023年12月版/ヒトサラ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 料理人の顔が見えるグルメメディア「ヒトサラ」は、1万5000人を超える全国のプロの料理人や彼らが生み出す料理を紹介しており、食を楽しみたい人とおいしいお店の出会いを創出しています。編集者が作り込んだ独自のサイトコンテンツで感動的な出会いを演出しているのが特徴です。

 今回はそんな「ヒトサラ」の協力のもと、「千葉県の寿司の人気店ランキング」を紹介します。ランキングは各店舗ページのアクセス数にもとづいています。なお、ランキングは2023年12月6日時点のものです。

(出典:ヒトサラ「千葉県の寿司のアクセスランキング」

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

「千葉県の寿司の名店」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:寿司割烹 御旦孤 船橋店

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第2位は「寿司割烹 御旦孤 船橋店」でした。船橋駅北口より徒歩4分ほどの場所にあるお店です。すしだけでなく「天ぷら」「ふぐ唐揚げ」などの揚げ物や「目鯛の西京焼き」「あなごのしら焼き」といった焼き物など、さまざまな料理を味わえます。

 熟練の職人が厳選した旬の食材を使った料理の数々を、予算に応じて楽しめるコース料理も魅力。宴会・会合などのシーンでの利用もおすすめです。

advertisement

第1位:寿司割烹空海

「ヒトサラ」の店舗ページはこちら

 第1位は「寿司割烹空海」でした。千葉中央駅より徒歩2分ほどにあるお店です。木のぬくもりに包まれた店内にはジャズが流れ、大人の雰囲気を演出。朝一番に房総の海でとれた地魚を仕入れ、丁寧に寿司を握ります。

 おすすめは厳選された愛媛県産マグロを使った「大トロ」や「中トロ」。濃厚で脂のうまみを感じられる上質な逸品です。「イクラの小丼 ゆずと金箔のせ」は、だしで漬けたイクラと赤酢のシャリの味わいが抜群です。季節に応じた日本酒を扱い、食べたい魚を事前に伝えると用意してくれるなど、ニーズに合わせた細やかなサービスも人気です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.