【女性が選んだ】サイドメニューがうまいと思う「回転ずしチェーン」ランキングTOP14! 第1位は「スシロー」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「サイドメニューがうまいと思う回転ずしチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 安くて手軽に楽しめる回転ずしチェーン。昨今ではうどんやラーメン、デザートなどさまざまなサイドメニューが楽しめるようになりました。「サイドメニューがうまいと思う」と女性たちに支持されたのはどのチェーンだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、X(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年2月24日
調査対象全国の女性
有効回答数171票
advertisement

サイドメニューがうまいと思う「回転ずしチェーン」ランキングTOP14!

画像:PIXTA
advertisement

第5位:魚べい

 第5位は得票率4.1%の「魚べい」でした。2012年に回転レールを持たないオールオーダー型の魚べい渋谷道玄坂店をオープン。新鮮なすしを安く提供する魚べいではサイドメニューとして「刺し盛り」やみそ汁、茶碗蒸しなどすし屋の定番のほか、ラーメンやうどんなど麺類も提供しています。レギュラーメニューに加え、2023年12月現在はフェア商品の「海鮮カルパッチョ」や「牡蠣フライ」「蔵王ミルクのコーングラタン」などさまざまなメニューを楽しむことができます。

advertisement

第4位:かっぱ寿司

 第4位は得票率6.4%の「かっぱ寿司」。全国に290以上の店舗を持つ回転ずしチェーンです。サイドメニューには、さまざまな種類の茶碗蒸しやてんぷら、サラダを展開しているほか、ラーメンやうどんといった麺類も楽しめます。また、「本格ラーメン」シリーズとして全国の人気ラーメン店とコラボしたメニューを提供するなど、サイドメニューにも力を入れている回転ずしチェーンです。

advertisement

第3位:はま寿司

 第3位は得票率15.8%の「はま寿司」でした。2002年11月に1号店を出店した回転ずしチェーンで、現在では全国に店舗を展開し、近年では海外進出しています。サイドメニューには定番のうどんやそば、茶碗蒸しはもちろん、「チーズたこ焼き」や「ボンゴレパスタ」といった変わり種も提供。また2023年12月に行われている「はま寿司のふぐと冬の旬祭り」では、すしメニューのほかに「北海道の恵みコロッケ」も期間限定で提供されています。

advertisement

第2位:無添くら寿司

 第2位は得票率19.9%の「無添くら寿司」でした。全国に店舗を展開し、アメリカや台湾、中国にも店舗を持っています。値段の安さはもちろん、全ての食材に化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料を使用していないのも魅力。サイドメニューに「胡麻香る担々麺」や「えび天うどん」「ミルクレープ」「イタリアンティラミス」など多くの人気メニューを抱えています。

advertisement

第1位:スシロー

 第1位は得票率36.3%の「スシロー」でした。2位の「無添くら寿司」と15ポイント以上の差をつけています。スシローは1984年6月に大阪府豊中市に1号店(当時はすし太郎)をオープン。2001年に関東エリアに進出し、その後も全国に店舗を広げていきました。茶碗蒸しやうどん、ラーメンなどさまざまなサイドメニューを展開。さらに、アイスやわらびもち、大学芋、ミルクレープなどバラエティー豊かなデザートを楽しむことができます。サイドメニューのリーズナブルさも大きな魅力ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.