【社会人の女性が選ぶ】一番好きな「朝マックメニュー」ランキングTOP12! 第1位は「エッグマックマフィン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人女性を対象に「一番好きな朝マックメニューは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 マクドナルドで販売されている「朝マックメニュー」で、女性の社会人から人気を集めているのは、どのメニューだったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

 なお、今回のアンケートでは、2023年4月時点でマクドナルド公式サイトに掲載されていたメニューに基づいてアンケート回答の選択肢を作成しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月6日
調査対象全国の女性社会人
advertisement

【社会人の女性が選ぶ】一番好きな「朝マックメニュー」ランキングTOP12!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第4位:フィレオフィッシュ

 第4位は得票率7.8%で、2種類のメニューがランクインしました。一つ目が「フィレオフィッシュ」です。

 フィレオフィッシュの魅力に、バンズに挟み込まれている「フィッシュポーション」があげられます。アメリカやロシアで取れたスケソウダラを使い、サクサクの食感としっとりふっくらした身を実現。朝はお肉系ではなく、白身魚フライが使われたバーガーを食べたい女性から人気を集めていると考えられるでしょう。

advertisement

第4位:チキンクリスプマフィン

 第4位にランクインしたもう一つのメニューが「チキンクリスプマフィン」です。レギュラー商品「チキンクリスプ」をバンズからマフィンに差し替えた朝マック用メニュー。サクサク感と香ばしさが魅力のチキンパティをマフィンに挟み込んだシンプルさと、食べ応え十分なボリュームが受け入れられているのかもしれません。

advertisement

第3位:ベーコンエッグマックサンド

 第3位は「ベーコンエッグマックサンド」でした。得票率は15.6%です。

 ふんわり柔らかなバンズに、スモークベーコンやチーズ、卵を挟み込んだ朝マックの定番メニュー。バンズの甘みとスモークベーコン、チーズの適度な塩気がマッチする味わいが人気のようです。

advertisement

第2位:ソーセージエッグマフィン

 第2位は「ソーセージエッグマフィン」でした。得票率は18.8%です。

 スパイシーかつジューシーなソーセージパティに加え、卵とスライスチーズをマフィンに挟み込んだ、ボリュームたっぷりの朝マックメニュー。朝からしっかり食べたい女性から人気を集めているのかもしれません。

advertisement

第1位:エッグマックマフィン

 第1位は「エッグマックマフィン」でした。得票率は31.3%です。

 マクドナルドオリジナルのマフィンで、カナディアンベーコンやスライスチーズ、プルプルの卵を挟み込んでいるのが特徴。もちっとしたマフィンの食感と、ベーコン・チーズ・卵という朝食の定番の具材が相性抜群です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング